Nintendo Switchのこと

ゲーム

うちのSwitchは、ほとんどは子供が使っているのですが、自分もたまに遊びます。
リングフィットアドベンチャーやSwitchスポーツとか。
他にもプレイしたいゲームはたくさんあるのですが、なかなか時間が取れず。
購入したゲームの一覧を載せてみます。(一部除く)

  • ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ
    けっこう遊びました。
    最後まで遊んだかな。
  • ポケットモンスター ソード
    途中まで遊びました。
    飽きちゃった。
    エキスパンションパスまで追加したんだけどね。
    長女は最後まで遊んだようだけど。
  • スーパーマリオパーティ
    家族でプレイできるので楽しい。
    ミニゲームとか夢中になってしまう。
  • マリオカート8 デラックス
    追加コースも購入して子供と時々プレイしています。
    長男がとにかく強くてまったく勝てない。
  • スーパーマリオ オデッセイ
    長男が好きでプレイしています。
    自分はまったくプレイしていません。難しそう。
  • スーパーマリオ3Dワールド
    家族でプレイできそうなので購入したけど難しかった。
    長男はプレイしています。
  • スーパーマリオメーカー2
    どうゆうコースを作ったら良いのかアイディアが浮かばず、自分はプレイしていません。
    子供たちはコースを作ってプレイして遊んでいます。
    カオスなコースばかりな感じがしますが。
  • マリオカートLIVE HOME CIRCUIT
    量販店で安売りしていたのでポイントでマリオとルイージの両方とも購入しました。
    部屋が狭いのでなかなかプレイできません。
  • 星のカービィ ディスカバリー
    長男がプレイしています。
  • ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
    長男がプレイしています。
    いろいろ説明されるのだがさっぱり分かりません。
    ボス討伐とかは興味ないけど、祠の攻略とか面白そう。
    ワールドが広いのでのんびりプレイしてみたい。
    これも追加シナリオとか出るのかな。
  • ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
    長男の今年のクリスマスプレゼントとなりました。
    エキスパンションパスも追加。
    さっそく夢中になってプレイしています。
  • あつまれどうぶつの森
    コロナ禍の最中に子供たちとプレイしました。
    いまは飽きてしまって遊んでいません。
  • リングフィットアドベンチャー
    時間があるときにプレイしています。
    かなりハードな運動もできて、内容によっては汗だくになるほどです。
    夜間は音を立てない静かな運動も可能。
  • Switchスポーツ
    こちらも時間のある時にプレイしています。
    子供達にはあまりウケが良くなかったみたい。
  • マインクラフト
    長男がよくプレイしてます。
    自分はPC版でプレイしてます。
    長女はiPadでプレイします。
    3人同時に同じワールドでプレイできるので面白い。
  • やわらかあたま塾
    時々、子供たちと勝負しています。
    子供たちの方が1枚も2枚も上手です。
  • メコラマ
    足場となるブロックを動かしてロボットをゴールまで誘導するパズルゲーム。
    けっこう難しいです。
  • 机でボウリング
    前に購入したボウリングゲームが操作があまりにも難しく子供には不向きだったのでこれを購入しました。単純明快で面白い。
  • 机で野球
    本格的な野球ゲームは欲しくないけど、簡単に遊べる野球ゲームが欲しくて購入しました。
    野球盤的な感覚で遊べるので単純で面白い。
  • ワープシフト
    メコラマと同様にパズルゲーム。
    複数の部屋の並びを変えて主人公を出口まで誘導するゲーム。
  • Good Job
    キャラクターを操作し与えられた仕事のノルマを達成させるゲーム。
    ゲームオーバーが無いので小さな子供でも楽しめます。
    オフィス内をひたすら破壊しまくっても怒られない。