こんな時に…

IT機器

年末の恒例行事といえば大掃除、クリスマス、年賀状印刷でしょうか。

クリスマスは昨日無事に済ませ、
大掃除は日頃から少しずつ清掃しているので大丈夫かな、と。

問題は年賀状。
年賀ハガキは買ってきたのだが、裏面のデザインが決まらず。
なんとか決まったと思ってハガキサイズに切った用紙にテスト印刷。
なんどかテスト印刷をして、さぁ本番印刷!と思ったら、

な、な、な、なんですと!
こんなタイミングでこのエラーが出なくても良いじゃなイカ!
こんなプリンター、叩き壊してくれるでゲソ!

といわけで、リセットツールを使うのもあれなので、
安いプリンターをAMAZONでポチって購入しました。
さようなら、EP-806AW…。
いらっしゃい、EW-052A。

「きれい」モードでの印字速度はかなり遅い。
今までの6色インクと比較すると発色が劣りますが、
カラー印刷で活躍するのが年末だけなのでこれで我慢しよう。